人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤブログ3 新しいホームページですぅ → http://www.kimurayasaketen.com/

kimuraya3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 01日

今年のボジョレーは優良年となりそうです

今年のボジョレーは優良年となりそうです_c0338062_12585936.jpg

8月に続いて、9月の天候もとても良好に推移しました。

水不足が心配されるほどでしたが、中旬に適度な雨も降り、ぶどうはすくすくと育ちました。

種まで茶色になる完熟を迎え、本日29日晴天の中、収獲を行いました。

病害もなく、すべての契約畑のぶどうが潜在アルコール度数12を超え、かつ酸も十分に確保された、

素晴らしいぶどうを収穫することができました。

前回97日のレポートにも書きましたように、今年は2005によく似ていると思います。

先日の雨と、ここ数日気温が下がったことで、

2005年に唯一欠けていたフルーティーな香りについても今年は期待ができますので、

その意味では2005年と同等以上に、果実感たっぷりの濃厚なワインになるのではないかと思います。

また、果汁の段階でかなり複雑な味を見せており、

様々なお料理に合わせていただけやすいスタイルになるのではないかと思います。

昨年よりも25日ほど遅い収穫となりましたが、焦らずじっくりと仕込んでまいります。

ご注文をくださいましたすべてのお客様に、心よりお礼申し上げます。

2016929

メゾン・ルー・デュモン

仲田晃司

今年のボジョレーは優良年となりそうです_c0338062_12551393.jpg
9年落ち6万㌔
270万円
今年のボジョレーは優良年となりそうです_c0338062_12551057.jpg
思わず買う所でした
今年のボジョレーは優良年となりそうです_c0338062_12551535.jpg
ケイマン
買い時ですよね


by kimurayasaketen3 | 2016-10-01 12:57


<< がんばれマカヒキ      山形から「ひやおろし」入荷しました >>